STATUS RECRUIT SITE
学生・フリーター、副業・アルバイト・派遣なら、ステータス募集.NET
登録スタッフブログ ステータス社員ブログ 人材が必要な会社様はコチラ

2009年01月

スキン
落合宣彦
忘年会
スキン
ステータスの忘年会の幹事落合でござーいます! 2009.01.010 13:27
ステータス社員
現場でがんばってる登録スタッフさん、

それにお取引様や顧問税理士さん等をよんで

2008年の忘年会を麻布十番のバーで開催致しました!

バイキングでイタリア料理が並び、ゆっくり社員とスタッフさんの交流を深めました♪

中盤になったらいきなり羞恥心の羞恥心の歌が!と思ったら、うさん臭い偽羞恥心が派手に登場!    笑

忘年会 写真


そのあとテーブルごとにチームに分かれてゲーム大会☆☆

タバスコ大量にかけた料理をたべてるの誰だ!  とか、
まず〜いノニじゅうを飲んでいるは誰だ! とか  


とっても盛り上がりました(*^。^*)

景品がとっても豪華でヴィトンの手帳とかプリンターとかでした♪

さあ、来年もがんばって仕事するぞ!!!!

忘年会


スキン
スキン
川畑佑貴
川畑佑貴
スキン
福男、取れんかったどぉ! 2009.01.015 12:54
皆さん、この極寒の中、風邪やインフルエンザ、ノロをお召しになってないでしょうか?
私には、ウィルスにもモテないと思いきや、風邪を召し上がっている様な感じになっております。

さて、去る2009年1月10日(土)に行われた毎年恒例になりました、
「えびす宮総本社 西宮神社」で行われる「開門神事福男選び」に5人で参加して来ました。

ただ、門が開き走って競争出来る訳では無いのです…
福男になる為には、まず午前2時から行われる抽選(108人=煩悩数)を当てなければならないのです。

極寒の午前1時には抽選会が行われる南門に並びましたが、既に列の前には2000人以上の猛者達が…

↓抽選前に並んでいる様子
抽選前並び



そこで、一気に気分は落ちます(落ちない貴方は立派です)。
大阪プロレスの「えべっさん」「くいしんぼう仮面」も後ろに並んでいましたが、追い出されたのか、帰って行ってしまいました。

大阪プロレス

抽選を引くのに被り物、露出、革靴を履いているなどの人は抽選にも参加出来ないのです(神事だから?)。
でも福男になる為に寒さに耐え頑張りました。結果2時半は過ぎた頃に抽選を引けました。

なんと、勿論の様に「ハズレ」
昼間に引いたみくじは、「大吉」やったのに…
でも、一緒に行ったスタッフの土○一平君が57番をゲット!
そのまま、神社に連れ去られちゃいました(当たりを他人に譲らせない為に)。

開門は、午前6時。既に福男に成れない結果が出てしまい、いざ寒さ凌ぎの為に4人でカラオケへ
5時半頃、スタート会場の門周辺には、なんと6000人(過去最大)もの福男に成れない走者達が…
6時の開門と同時に108人は走り、その後をゆっくりと走って来ました!

期待を背負った土○一平君はスタート直後、テレビカメラに衝突失速し、何位かも判らずゴール…

参加賞として、「開門神事参拝之証」を、また並び頂いて帰路に着きました。
残ったものは、寒さと眠たさ…

いや、違います!!
開門神事に参加した事に意義があったのです。
何事にも、前向きに挑戦する事が大事です!
後ろ向きの挑戦なんて結果が付いて来ません!

と、心に誓い来年度の開門神事は3時間前から、抽選に並んでやろうと思いました。
是非、来年度の開門神事に挑戦したい方はご一報を…

スキン
カレンダー
2009年01月
123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ リンク